Risa’s EDM drop report from America – 33:EDC Las Vegas 2016 Day 3 Report


Risa’s EDM drop report from America
第33回:EDC Las Vegas 2016 Day 3 Report

EDC Las Vegas の最終日(3日目)の記事です。
3日目も大盛り上がりでした。
やはり会場に入る前から、“今日で最後だー。思いっきり楽しもう!”と、皆はりきっていました。同時に、“今日で最後。もう終わりか”と、悲しそうなトーンも聞こえました。

thumbnail_FullSizeRender

今年は去年より、1日目と2日目のセキュリティーチェックがゆるかったのですが、3日目は去年のように空港のセキュリティーチェック並に厳しく入場するまでに時間がかかりました。
中に入ると、ラジオの形やタコの形の乗り物のようなアートが、会場内を炎のようなものを噴きながら走っていました。ラジオやスクールバスの形の乗り物アートの中には、無料で入ることが可能で中に入って、写真撮影している人などがいました。
3日目は、ミラーボールの建物の下でタコスを食べました。

thumbnail_IMG_1155

Joyryde、Paul Oakenfold、Paul Van Dykのステージは最初空いていたのですが、段々混んできました。皆他のステージから移ってきたみたいです。

Tiëstoは初めからかなり混んでいました。
そして、なんとスペシャルゲストで、ステージにJohn Legendが登場!!! 皆叫びまくっていました。先週の金曜日(EDC1日目)にリリースされたばかりの、Tiësto feat. John Legend「Summer Nights」が生で流れました。 John Legendの声とTiëstoの最高なプレイを生で聴き見ることができて、興奮度マックスでした!!
そしてAlan Walker「Faded」のリミックスが流れた時は皆、手を挙げてうっとりリラックスしていました。

thumbnail_IMG_1156

DJ Snakeのステージでは、DJ Snakeの姿が長い間ステージの真ん中のスクリーンだけでなく、横のスクリーンにもずっと映っていたことが印象的でした。
最初から大盛り上がりでしたが、やはり「Get Low」からどんどんジャンプする人を見かけました。

thumbnail_IMG_1158

ショックなことに、GaiaとMarshmelloの時間重なっていてどちらを見るかカナリ迷ったのですが、Gaiaに残ることにしました。
理由は、実はまだGaiaがイベント(ステージ)でプレイしたことが、世界で数回しかないんです!!とってもレアなんです。ですから、レアという理由でGaiaを選ぶ人も多かったです。EDCのラインナップが紹介された時から、“Gaiaがイベントでプレイ?やったー!!”とも騒がれていました。

thumbnail_IMG_1157

Gareth Emeryのステージも混んでいました。
やはり「Concrete Angel」が流れた時は、皆手を振る方向などが合っていて、皆が一体になって音楽にひたっている感じでした。

一番最後のステージはAly & Filaに少しいたのですが、すぐにGalantisのステージに移動しました。
「No Money」が流れた時は、皆ノリノリに手を左右に振りながら、歌っていました。で、やはり「You」が流れた時に、皆、友達とハグ、手をグループで繋ぎながら空に手を挙げたりして、皆が音楽を聴きながらEDC最終の瞬間をじっくりと楽しんでいました。 

thumbnail_IMG_1159

今年も朝方、会場はゴミの山になっていました。ステージ前にはペットボトルがたくさん転がっていました。

EDC終了後、TiëstoがMarshmelloのステージでやったあの面白いサプライズの話が会場出口で騒がれていて、そのサプライズを見れなかったことは残念ですが、EDCを3日間フルにエンジョイできたので、今回何も悔いはないです!!

Time flies!!! I can’t believe the fact that EDC is over. I went all 3 days, so I am still physically tired, and emotionally missing the event. But, definitely I will go back to Vegas next year and I can’t wait!!! 

thumbnail_IMG_1089

EDCRisa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。