ColdplayのChris Martin、EDMを支持



こんにちは、Tomo Hirataです。
僕の本業はダンスミュージッククリエイターでDJなので、物書きに時間をかけることはもうしないと決めていたのですが、日本を取り巻くEDMの状況があまりに誤ったイメージになっているので、このEDM PRESSで、コラムを書いてくことにしました。題材はDJや曲作りのことから、アーティストのことまでさまざまになると思いますが、よろしくおねがいします。

で、第一回目にどうしても取り上げたかったのが、2014年にリリースされて、世界中で大ヒットを記録した、ColdplayとAviciiのコラボ曲「A Sky Full Of Stars」です。この曲について、Chris Martinは、Rolling Stoneのインタビューでこう語っています。

「EDMをバカにする奴らもいた、でも出かけていってEDMにおきてることを見てみろよ、みんなものすごく一緒になって、最高の時間をすごしてる」
「それでおれは思ったんだ、(バカにするやつがいるから)なんだってんだ、おれはあれを愛しているんだよ。あの世界から生まれる曲が欲しいんだ、ってね」

それを踏まえて、上のふたつのビデオを見てみてください。
Chris Martinが、いかに的確にEDMの素晴らしさをとらえていたか、よくわかりますね。

EDM CultureTomo Hirata Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。