Risa’s EDM drop report from America
第7回:EDM Fashion – Bags
突然ですが、皆さんはイベントに行く時にどんなバッグを持って行っていますか?
今回は、こちら本場アメリカからEDMのイベントに行く時に身につける男性と女性それぞれの間で流行している定番のバッグ、また、こちらで便利で大人気な○○が入るバッグについてをご紹介致します。
Here is a closer look at some of the most useful trendy bags for EDM events.
まず、アメリカのEDMのイベントで男性が持ち歩いている定番のバッグと言えば“Drawstring Bag”、または“Gymsack”と言われている、靴とお財布と携帯などが入る適度なサイズのバッグです。ナイキや地名の名が入ったバッグ、または“I LOVE HOUSE MUSIC”やDJの名が入ったEDM関連のことが書いてあるバッグが多いです。
女性の間では、“Fanny Pack”と言われている腰の周りに巻けるバッグが定番です。ズボンのベルトの穴に通さなくても、そのまま腰の周りにつけられて、長さも調節できるので踊っていても落っこちてこないですし楽です。
男女両方でキャラクター物のバッグを背負っている姿もよく見かけます。
他にも、女性の間では首から下げる小さなバッグをよく見かけます。
携帯とID、キャッシュ、クレジットカードが入るくらいのサイズの物です(お財布は入らないサイズ)。
ディズニーやサンリオのキャラクターのバッグにラメを塗ったり、光るようにデコったりするのも流行っています。
女性の間ではキャラクター物だけでなく、ボヘミアン風のカバンも流行っていますよ~ん。
そして、最後にとっても便利なこちらで大人気のバッグを紹介致します。
水筒バッグ(Hydrarion Backpack)です!!
イベント内でペットボトルの水を購入するとめちゃめちゃ高いですよね?
アメリカのEDMのイベントではWater Stationという水筒バッグを持って行けば、無料で水を入れられる場所があります。
このバッグには水だけでなく、サイズは小さいのに色々な物を入れられるスペースがあり、バッグには水を吸えるチューブがついていて、バッグをいちいち下ろさなくても歩きながら、踊りながらも水が飲めちゃいます。
男性がよく持っています。女性で持っている人はあまり見かけません。イベントに行ったグループ内の人同士でこのバッグから水をシェアしたりします。
アメリカ内であれば、少し大きめのストアに行けばどこにでも売っています(ハイキングの商品が置いてある場所などにあります)。
このバッグで一番有名なブランドは“Camelbak”で、アメリカ人達はこのバッグのことを“Camelbak”と言っています。
いかがでしたか?
水が入るバッグを持っている男性は特に野外イベントで多いです。
けれど、男女両方あまり大きいバッグを持っている人はいません。
こちらではセキュリティチェックもかなり厳しいですし、大きい荷物を持っているとセキュリティチェックも時間がかかりますし、大きな会場内を歩くのも大変です。
荷物を最小限に抑えるとはいっても、必ずイベントに持って行きたい物とかもありますよね。そこで、またの機会にアメリカではイベントの時に何が必需品かなどを紹介したいと思います。
So stay tuned and stay plur!
Another EDM report will drop soon!!!!
Thank you for reading!