Oliver Heldens ft. Ida Corr – Good Life & インタビュー


Oliver Heldensが、Ida Corrをフィーチャーした「Good Life」のビデオを公開しました。「Good Life」は、Oliver Heldensが11/11にリリースしたニューシングルで、Ubisoftのゲーム『Watch Dogs 2』の発売(11/15 日本12/1予定)とチームアップしたものとなっています。これを記念して、ロンドンからOliver Heldensのライヴ・ストリーミンングも行われ、その模様は現在以下で見ることができます。

ここでは、Oliver Heldensが、先月20日にアムステルダムでFuturegroove FMの質問に答えてくれたインタビューもお届けしましょう。

****************************

__「Flamingo」はヘヴィーなベースラインが印象的な曲でしたが、いまはこういうダビーなサウンドに注目しているのですか?

うん、ダンスできるベースにね。それと、ディスコ。いまはディスコに影響されてる。HI-LOではテクノにも、とても影響されているよ。あとはドラムンベース。ベース、リズム、ファンク、エネルギーの大きなサウンドが好きなんだ。ほとんどのケースで、自分はハウスをつくっているけど、それらに影響されているね。

__EDMやBig Roomはどうですか?

影響されていないね。数年前のUKハウスには影響されていたけど

__「Animals」のリミックスをしていたあたりに少し手がけていたっていうだけなんですね。

そう。ハードスタイルに影響される前にね。Julio BashmoreやShadow Child、DisclosureあたりのUKハウスには影響を受けたし、そこから自分がハウスに入りこむきっかけになったFedde Le GrandやBingo Playersの再発見もあったよ。

__日本ツアーが終了したばかりですが、今回の印象はどうでしたか?

とてもよかったよ。ハッピーだ。みんなとてもナイスで、親切で、礼儀正しくて、熱心で。またすぐに戻りたいね。

__Futuregroove FMでは毎週火曜日20:00から、あなたのラジオ番組’Heldeep Radio’を放送していますが、この番組について教えてください。

‘Heldeep Radio’は2年前に始めたんだ。そこでは、僕が本当に好きな、フレッシュなダンスミュージックを流しているよ。ほとんどがとてもファンキーだ。最初始めたころは、ハウスのリリースやプロモが今より少なかったから、番組をつくるのがちょっと難しかったけど、いまでは毎週たくさんの曲が送られてくるようになったね。その中からベストなものを選んでるし、DJ仲間が送ってくれるエクスクルーシヴな曲もプレイしている。ハウスやテック・ハウス、ディープ・ハウスのリリースは、最近ほんとに増えたね。

__日本のリスナーにシャウトをお願いします。
コニチハ、日本!みんなのサポートに感謝しているよ。アリガト!

ArtistOliver Heldensカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。