Risa’s EDM drop report from America / 5: Bandana


Risa’s EDM drop report from America
第5回:バンダナ

突然ですが、皆さん、アメリカのEDMのイベントのファッション・スタイルで男女両方から愛される大人気なアイテムがあります。さて、それは何でしょう?
バンダナです!!
今回はこちらアメリカから、EDMのイベントに格好良く出向けるバンダナの男女両方の着こなし方、イベントで購入できるクールなバンダナと、ある変わったバンダナの活用法をご紹介します。
This time, allow me to introduce you to one of the coolest fashion items for both men and women at EDM events.

■ 1:イベントでアメリカンなバンダナの着こなし方
まずは、シンプルに口元をバンダナで巻くスタイル。
野外イベントでは、砂ほこりが散っていてバンダナを巻かないと鼻の中が真っ黒になり、喉が痛くなったり、次の日は砂が鼻の奥に溜まってしまい辛くなったりするので、バンダナで鼻と口を覆っている人が多いです。

1

けれど、イベント中にずっとバンダナで口元を巻いていると喋りにくかったりしますよね。そんな場合、バンダナを首に巻いたりもします。
これをファッションとして着こなす男女をよく見かけます。
あとは、頭に巻くスタイルもあります。
男性は額の位置に巻いたり、女性は髪の毛を結んでその上からバンダナを巻いたりします。

2

お団子の上に巻くのも可愛いです。
他には、ズボンにバンダナを引っ掛けるスタイルもあります。これも男女両方から愛されているスタイルです。

3

結び方は色々で、ベルトを通す場所にただ引っ掛けているだけの人もいれば、お洒落に結んでいる人もいます。
バンダナは色々なスタイルで着こなせるのでオススメです。

■ 2:イベントで購入できるバンダナ
特に野外イベントでは欠かせないこのバンダナは、イベント会場内で販売されています。しかも、そこのイベントでしか買えないバンダナも売っています。
例えば、こちらはinsomniacのイベントでしか購入できないバンダナで、“insomniac”と描いてあり、ロゴがバンダナ一面に描いてあります。素敵なお土産にもなります。

5

このようなバンダナをイベントで購入し、集めている人もいます。

■ 3:ユニークなバンダナ活用法
アメリカの一般家庭になら必ず置いてあるVicks VapoRubをバンダナの鼻を巻くあたりに塗って、そのバンダナを鼻から口にかけて巻く人がいます。
とてもこちらは空気が乾燥しているので、これを塗るとメントール効果で、鼻と喉がスースーして気持ち良く、喉も痛くならないと言われています。野外のイベントでよく使用されています。

6

いかがでしたか?
バンダナの着こなし方は何通りもあり、こちらアメリカでは、イベントのファッションの一部としてだけでなく、砂ほこりから、鼻や喉を守ったりとても便利なので大人気です。
イベント会場内でだけしか買えない限定品バンダナを集めるのも素敵なアイディアですよね。
まだまだアメリカからEDM関連のファッションやイベントなど、色々なHOTな情報がありますよ~ん。

So stay tuned and stay plur! Another EDM report will drop soon!!!!
Thank you for reading!

Risa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。