Risa’s EDM drop report from America / 16: Flosstradamus


Risa’s EDM drop report from America
第16回:Flosstradamus (Event Report)

今回は、3月5日、カリフォルニア州サンタ・アナの“The Observatory”で開催されたFlosstradamusのイベントについてのレポート記事です。
Flosstradamusがファン達に求めている音楽への姿勢、彼らの超有名ブランドや彼らのイベントで盛り上がってた曲について等を、イベントの写真と共に詳しくご紹介します!!

IMG_8683

■ Flosstradamusファッション
まず、Flosstradamusのイベントで、一番最初に驚くことは、ほとんどのイベントに集まった人たちがFlosstradamusのブランドの何かを身につけていることです。あと、大勢の人たちが彼らの旗を持参してきて広げている光景をみることです。彼らは曲だけでなく、彼ら自身のブランドでもかなり儲かっています。彼らのロゴは“三角の中にビックリマーク”です。このロゴの入ったTシャツやフード付きのパーカーが大人気です。
イベント内のショップ、または、Flosstradamus公式ウェブサイトで商品が購入できます。
https://flosstradamus.merchtable.com/

IMG_8665

■ HDYNATION (Hoodie Nation)
Flosstradamusのイベントに集まる人たちが彼らのブランドを着る大きな理由は、“HDYNATION (Hoodie Nation)”です。今回のイベント中も、彼らはステージでこのHDYNATIONについて熱く語っていました。これは彼らのファン達に求める音楽への姿勢でもあり、彼ら自身のブランドのプロモーションでもあります。
HDYNATIONを簡単に説明すると、“育った環境、人種、年齢や職が違って貧富の差があっても、イベントに集まった時、みんな同じフード(パーカーのフード)を被れば、みんな同じで一つになれる。何もかも忘れて、ただ音楽を聴いてリラックスしながら、最強に楽しいパーティーにしちゃおう”というムーヴメントです。
彼らはみんなで一つになること(Unity)を大切にしていて、イベント中も、観客みんなと携帯のライトを同じタイミングで一斉に光らせることをしたり、みんなで一体になるようにみんなの手を彼らのロゴマークに似せた形にするように何度も呼びかけたりしていました。
こういう行いから、彼らの旗やフード付きの服が爆発的に売れています。

IMG_8692

■ イベントで盛り上がった曲
今回のFlosstradamusのVIPエリアは空いていて、バーのエリアも空いていましたが、チケットは売り出されてすぐ完売になりました。彼らはEDM〜トラップ界の大スターで、もちろん今回もずっとドープなトラップをプレイしていました。
「Prison Riot (Flosstradamus, GTA & Lil Jon)」が流れた時は、観客みんなが頭をふり回してジャンプして大興奮でした。
彼らのリミックスで印象的だったのは、The Weekendの「Often」です。みんなで曲を感じながらリラックスして、その後にシックなビートが入り混んだ時、みんなが一体になっている感じでした。

IMG_8693

いかがでしたか?
Flosstradamusのイベントは、なんだか皆で一つになろうという姿勢が強く、今回はPLUR精神を感じることができました。
皆さんも、もしFlosstradamusのイベントに行く機会があれば、是非彼らのフードを着て行ってください~。

これからもEDM関連のイベントやファッションの情報が、まだまだたくさんあります。
So stay tuned and stay plur! Another EDM report will drop soon!!!!
Thank you for reading!

Risa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。