Risa’s EDM drop report from America / 17: EDM Life


Risa’s EDM drop report from America
第17回:アメリカの熱狂的EDMファン

突然ですが、EDMイベント、フェスティバル好きな方の皆さんに質問です。
“皆さんにとってイベントとは何ですか?”
(What do EDM events/festivals mean to you?)
EDM好きのアメリカ人たちは、こう答える人が多いです。
“LIFE!”
そこで今回は、本場アメリカからEDMイベント、フェスティバル好きの人々に関するする驚くべき情報を紹介します。

■ 1:レイヴケーキ
こちらアメリカでは、誕生日、婚約パーティーや卒業式、とにかく色々なパーティーを盛大に祝います。
大きなカスタマイズケーキをオーダーすることもよくあり、レイヴ好きの人たは、“Plur”、“TomorrowWorld”や“EDC”をテーマにしたケーキでお祝い事をしちゃいます。
音楽を大音量で流しながら、ユニークな巨大ケーキでパーティーが更に盛り上がっちゃいますね!!

IMG_8753

■ 2:車をデコる
大きなEDMフェスティバルがある時は、洗車すれば消えるスプレーでEDMフェスティバル名のロゴなどを車の後ろのガラス窓にペイントする人がよくいます。フェスティバル付近で道に迷ったら、この人たちの後ろについて行けば、必ず会場に辿り着けます(笑)。
車をデコるどころか、車のナンバープレートまでEDMフェスティバル名にしちゃう人もいます(アメリカでは、別途料金を毎年DMVに払えば、ナンバープレートをカスタマイズできます)。

IMG_8758

■ 3:タトゥー
EDMのイベントに行くと、“I love EDM”や巨大フェスのロゴのタトゥーが入った人たちを見かけます。
自分でデザインしたものを彫ってもらったり、フェスのロゴをお店の人に見せて彫ってもらったりするみたいです。

IMG_8763

■ 4:Tomorrowlandウェディング指輪
以前の記事でもご紹介させて頂きましたが、EDCラスベガスでは、正式に結婚式を挙げられます。熱狂EDMフェス好きの人たちは、会場内でプロポーズしたり、結婚式をしちゃいます。
また、なんと正式にTomorrowlandウェディング指輪まで売り出されていて、それは売切れだそうです。それだけ購入する人が大勢いるということですね!

いかがでしたか?
こちら本場アメリカでは、EDMの熱狂的ファン達が次のイベントまでのカウントダウンを毎日SNSでしたり、車、タトゥー、お祝いごと用ケーキまで、EDMに関連しているものを彼らの日常生活にまで取り入れています。
読んでいるだけで、熱くなりませんでしたか(熱狂感を感じて頂けましたでしょうか)?

これからも、まだまだ様々なEDM関連情報がありますよん。
So stay tuned and stay plur! Another EDM report will drop soon!!!!
Thank you for reading!

Risa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。