Risa’s EDM drop report from America / 21: Coachella (Part 3)


Risa’s EDM drop report from America
第21回:Coachella (Part 3 – Shopping Report)

こちらアメリカは、Coachella(コーチェラ)の話題で盛り上がっています。
そこで、今回も前回記事の続きで、アメリカ人男性、女性たちはどんなお店でコーチェラに着ていく服を買うのか、ショッピングレポートをお届けします。筆者が実際に色々なお店に行ってみました~。

■ アメリカのコーチェラ代表的ブランド
コーチェラファッションといったら、やはりH&MとForever 21が有名です。アメリカのショッピングモールに必ずあるお店です。日本にも上陸して、大人気ですよね。

特にH&Mは公式にコーチェラとコラボして新しいコレクションを発表したので、H&Mにはコーチェラ専用コーナーまであり、コーチェラと書いてあるタンクトップなどが公式に販売されています。このH&Mのマネキンの服からコーチェラファッションがどんな感じかよく分かります。アメリカのH&Mの公式ウェブサイトにもコーチェラ専用ページがあります。

1

Forever 21にはコーチェラの専用コーナーはないのですが、夏のフェスコーナーがあり、そこには典型的なBoho(ボーホー)スタイルの服がたくさん並んでいます。

2

“H&MやForever 21に似たスタイルでもっと安い服を探したい!”という方には Fashion Qというお店がおススメです。H&MやForever 21ほど有名というわけではないのですが、最近お店の店舗も増え、最近はほとんどのモールにあります。Fashion Qも公式にコーチェラとコラボしているわけではないのですが、お店の中にコーチェラと描かれているTシャツを発見しました。

■ 男性のファッション
モールでは女性のフェスコーナーばかりで、あまり男性のコーナーを見かけなかったのですが、GAPの男性のコーナーで夏フェスタンクトップを発見! Forever 21では、“CALIFORNIA”や“CASH”など、クールな感じのロゴのフェスVネックシャツなどがありました。

3

こちらの夏フェスでは、H&Mのカラーパンツや、Nikeなどのバスケットボールショーツ、または最近のトレンドのジョガーパンツ、HollisterやAbercrombie & Fitchのショートパンツなどに上半身裸、もしくはタンクトップ、シンプルなTシャツに何かロゴが入ったものにキャップ、というスタイルの男性が多いです。

■ モール以外のお店
“モール以外ではどんな場所でショッピングできるのか?”といえば、Fashion District(服、アクセサリーなどの問屋街)です。週末はメチャメチャ混んでいます。ファッション関係者、またはファッションに興味がある人たちに大注目されている場所です。

ここでは似たようなお店がずらーっと並んでいて、お店によって値段もバラバラ。一度ストリートを歩いて、いろいろお店を見てから買い物をしないと、“Oh nooo あっちのお店の方が安かった…”と失敗することもあります。値段は安めなので、現金のみでクレジットカードを取り扱ってないお店もあります。

4

筆者が行ったこのロサンゼルスのダウンタウンのFashion Districtでも、コーチェラの大きな影響を目撃しました。コーチェラセールで、“2品購入して2品目は半額”や、コーチェラに向けて25% Offセールなどをしているお店がたくさんありました。どのお店でもクローシェ編みの商品が大人気で、売れ筋No.1だそうです。

■ クールに可愛いコーチェラファッション
クローシェ編みのトップスの下にビキニ上を着用し、短いジーンズを履いて、バンダナヘッドバンドにゴールドのアクセサリーをして、ウエスタンブーツというスタイルもクールですね。

5

アクセサリーは、H&M、Forever 21以外にもClaire’sでもたくさん取り扱われています。ゴールドのネックレスを2つ購入して重ねてつけると、ゴージャスになり、それに合わせてアンクレットやブレスレットをつけるのもおススメです。

6

いかがでしたか?
前回の記事と今回の記事を参考にして頂ければ、コーチェラではどんなファッションがトレンドか、なんとなく理解して頂けたでしょうか?

今週末からコーチェラWeek 1です。現場レポートもお楽しみに♪
So stay tuned and stay fashionable! Another EDM report will drop soon!!!!
Thank you for reading!

Risa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。