Risa’s EDM drop report from America / 22: Coachella (Event Report Part 1)


Risa’s EDM drop report from America
第22回:Coachella (Event Report Part 1)

Coachella(コーチェラ)1週目に3日間連続で行ってきました!!
今回は、そのレポート記事(パート1)です。

■ コーチェラ入場前について
まずは、コーチェラに入る前にリストバンド(チケット)を登録しなければいけません。
登録方法は、アプリを携帯にダウンロードして、リストバンドの番号、名前、生年月日とメールアドレスを入力します。ウェブサイトでもできるのですが、ほとんどの人はアプリを携帯にダウンロードします。スケジュールや色々な情報がゲットできて、とても便利です。
このような登録を事前にしなくてはいけないので、コーチェラに入る時はIDをチェックされません。リストバンドをスキャンされるだけです(アルコールを購入する時はIDをチェックされます)。

1

■ コーチェラ駐車場と注意点
車社会のアメリカでは、やはりみんな車でコーチェラに来ます。
駐車場では、たくさんのコーチェラに関連する絵や文字のペイントが描かれた車を見ることができます。駐車場代は無料なのですが、友達が“駐車場代いくらですか?”と聞いたら、“$20”と係員に嘘をつかれ、ボラれてしまいました。
こちらアメリカの野外イベントでは、駐車場が無料の時と有料の時もあるので、事前にチェックしておかないとこのように損をすることがあります。

2

駐車場からコーチェラのキャンプ場も見渡せます。駐車場からコーチェラのイベント内は結構遠いので、自転車タクシーに乗る人もいます。値段は無料なのですが、チップを必ず渡さなければいけません。実際にこれに乗ってみたら、“FAT TIPS(たくさんのチップ)を下さい”と言われました、笑(去年は有料でした)。
EDCなどと比べてセキュリティーチェックも甘く、すんなり終わり、スムーズに中に入ることができました。

3

■ コーチェラの景色、記念写真を撮る場所
コーチェラで記念写真を撮るならば、観覧車の前と“BESAME MUCHO”という看板の前が有名です。みんなここの前で写真を撮ります。
空を見上げると飛行機が飛行機雲で文字を描いていたり、各ステージの前にはグループで座ってくつろぐ人の姿、日陰テントエリアで涼む人の姿の光景を見られます。
いろいろな屋台があり、スムージーやレモネードを飲む人の姿をたくさん見かけました。
アサイボールまであります。屋台についての詳細は次の記事に書きますね!

4

■ 1日目のEDM アーティスト
やはり、EDM好きな人たちの間で一番盛り上がっていたのがJack Üです。
SkrillexとDiploを見るために大勢の人が彼らのステージに集まっていました。なんとサプライズでKanye Westが登場しました。数時間前にA$AP RockyのステージにもサプライズでKanye Westが登場したので、みんなKanye WestがまたサプライズゲストでJack Üのステージに登場するとは思ってもいなかったみたいです。大盛り上がりでした。
EDMの曲でよく歌手としてコラボするEllie Gouldingのステージにも、たくさんのEDM好きが集まりました。

5

夜の風景も昼とはまた違った感じで素敵でしたよん。コーチェラの夜の風景をよく見たい人たちが、観覧車に乗る列にたくさん並んでいました。
踊りまくった、プラス、とっても広い会場を歩き周ったので、足が疲れました(笑)。

いかがでしたか?
以前の記事で紹介させていただきましたが、コーチェラの正式名称は“Coachella Valley Music and Arts Festival”で、音楽だけでなくアートにも力を入れている野外フェスなので、アートも素敵でした。
その詳細や、屋台、お土産売り場の話や、2日目と3日目のEDMのDJセットのお話は、次回の記事に書きます。

So stay tuned and stay wild! Another EDM report will drop soon!!!!
Thank you for reading!

Risa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。