Risa’s EDM drop report from America – 34:寿司ファッション


Risa’s EDM drop report from America
第34回:寿司ファッション

日本食の代表と言えば、“寿司”ですよね。
今、こちらアメリカでは日本食ブームで、寿司屋さんがたくさんあります。
そして、寿司好きのアメリカ人たちは、寿司を食べるだけでなく、寿司の商品を身に着けることにもはまっているんです。

それがEDMのイベントにまで影響しています!!
今回は、そのEDMのイベントで見かける寿司ファッションをご紹介します。

thumbnail_IMG_2239

EDCラスベガスで、“SUSHI SUSHI SUSHI”と描かれた水着のような衣装を着た女性を見かけました。なんと、男性でも寿司のネタ柄のタンクトップを着ている人がいました。

女性は寿司柄のレギンスまでレイヴの衣装が売られているお店などで販売されています。

寿司柄のバンダナやターバンも売られていて、最近よくEDMのイベントで、寿司柄の“Fanny Pack”を持ち歩いている人を見かけます。
Fanny Packとは、以前にも記事で紹介させて頂きましたが、腰の周りに巻き付けるEDMイベントでは定番のバッグです。

thumbnail_IMG_2238

なんだかユニークなスタイルだけれど、EDMのイベントで寿司柄のTシャツを着ている人たちを見かけて、筆者はテンション上がりました(笑)。

なんと、ハリウッドセレブたちからも愛されているブランド『Moschino』からも、“I LOVE SUSHI”と描かれたTシャツが販売されていたり、寿司柄ファッションが本格的に流行りだしたのかもしれません。

thumbnail_IMG_2237

いかがでしたか?
アメリカでは寿司好きが多く、寿司屋さんが増えてきました。寿司屋の中では様々な人種の方たちが寿司を握っています。寿司握る人募集中と紙がお店に貼り出されていたり、すぐ寿司職人になれてしまうとは日本ではありえないですよね(笑)。

食べるだけでなく、寿司のファッションまで人気って、なんだか面白いですよね。

寿司のネタ柄Tシャツをイベントに着ていけば、目立ちますが、さらに以前に紹介させて頂いた寿司のPasties(乳輪隠しシール)だけを着けてイベントに行ったら大注目されますね(笑)。

他にもEDM関連の面白いユニークなファッションの情報などがたくさんあります。
So stay tuned and stay fashionable!
Another EDM report will drop soon!!! Thank you for reading!

Risa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。