Risa’s EDM drop report from America – 40:Nocturnal Wonderland (Event Report 2)


Risa’s EDM drop report from America
第40回:Nocturnal Wonderland(Event Report 2)

今回は、前回の続きで、アメリカからEDM野外フェス<Nocturnal Wonderland>最終日のレポート記事をお届けします!!

■ 自撮り、イベント前からノリノリ

最終日も、女友達とイベント会場に出発する前に、お家でメイクや衣装選びを手伝い合って楽しくスタート♪

アメリカ人恒例の超ナルシスト風に鏡でお尻や体のラインを何度も何度もチェックして、鏡へ投げキスをして、しつこく何回も自撮り(笑)。

そして、イベントへ出発する前からテンション高く家で踊りまくり♪

最終日は皆でバニー系の衣装を着ていくことにしました。
バニー(ウサギ)風のメイクを顔にしたり、バニーのカチューシャをしたりしました。

前回の記事にも書きましたが、こちらアメリカでは、EDMイベントに出かける時、友達同士でオソロや同じような似た衣装を着ることが多いです。

1

■ 小さな遊園地

会場内には、小さな観覧車や色々な小さな乗り物があり、まるで遊園地のようです。

ただ、これらに乗る場合、待ち時間がとても長く、音楽をステージで聞きたい人にとっては“時間の無駄。せっかく音楽イベントに来ているんだから、そういうのに乗りたいならフェアに行けばいい!”などとも言われています。

けれど、音楽を聞きながら、乗り物に乗りたい人などもいますし、人それぞれですよね。

小さな観覧車は目立つので、その前で、友達と待ち合わせをしたりできてよくはぐれた時のミーティング スポットとして使用されています。

最終日も蛍光ペイントトンネルで少しペイントを友達と塗り合って、また記念撮影しました。

このトンネル内では、自分の好きなDJの名前を描いて、その前で写真撮影したりするのが恒例です。

2

■ 小さなステージ

名の知れていないDJたちがプレイしていたステージは、空いていましたが、そこでは踊るスペースが十分にあり、クリスマスカラーのようなライトと素敵なアートが飾られていていて、穴場でした。

しばらくそこにステイしました~。

私たちがそこにいた時は“ディスコ”がテーマだったらしく、そこにいた人たちは、ノリノリに手を右上から左下に振ったり、まるで映画で見るようなディスコ風ダンス?をしていました。

アットホームな感じで、ここにいた人たちはとてもフレンドリーでした。

thumbnail_img_3467

■ ステージ

最近こちらで、ホットだと話題のEphwurdのステージには、思ったより人が集まっていませんでしたが、私たちハウスミュージック好きには最高でした♪
「Bring It Back」が流れた時に、近くにいた男性がいきなりすごい勢いで、シャッフルを始めてびっくりしました(笑)。

友達の1人が大のAlison Wonderland好きで、彼女はほとんどの曲の歌詞を覚えていて、私の隣で踊りながら大熱唱していました(笑)。

そして私の大好きなBingo Players!!
「Cry」が流れた時は、皆手を組んだりしてとてもピースな感じでした。

Flux Pavilionのステージでは、めちゃめちゃステレオの近くにいたので、「Feel Your Love」が流れたときに、頭にビートがバンバン響きました~。

BassnectarとDeorroのステージは混んでいました。
Deorroの「Five Hours」はやはり定番で、皆バンバンジャンプして跳ねてノリノリでした。歌詞がある部分は歌っている人も多かったです。

thumbnail_img_3482

■ クレイジーな友達

少し寒かったので、1日目より露出度少ない人が多いかな?と思ったら、大間違いで、皆踊りまくって暑い暑い!と言っていました。

友達の1人はPasties(乳輪隠しシール)でワイルドに踊っていました(笑)。
こちらアメリカのEDMイベントにはPasties人口が結構多くて、そのうちそれが普通に思えてきちゃう感じです。Haha

野外フェスの帰りの車でもSelfie!
イベント前も自撮り、イベント後シメの写真も自撮り♪ selfie selfie!

3

■ 記念品

今回も砂ボコりがすごかったので、バンダナを購入。
Nocturnal Wonderlandと入ったオオカミのバンダナ♪

そして以前に紹介させて頂いた、貰っておくと役立つ無料アイテムゲット♪
ポスターはすでに私たちが出口に向かった時にはなかったのですが、Night Owlラジオのシールを貰いました。Yay!

4

最終日も楽しかったです♪

If you want to see more pictures and details, follow my Instagram: @prerisacious
Thank you for reading!!

まだまだEDM関連情報がたくさんありますよん。
So stay tuned and stay plur!
Another EDM report will drop soon!!! Thank you for reading!

Risa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。