Risa’s EDM drop report from America 49 : アメリカでEDM人気はまだまだ続く!


Risa’s EDM drop report from America
第49回:アメリカでEDM人気はまだまだ続く!(Part 1)

こちらアメリカでは、“EDM人気がまだまだ続く”、または“これからも人気上昇だ!”、と思える瞬間がたくさんあります。

そこで、今回はどんな時にEDM人気を感じられるかを2回に分けてご紹介します。

■ アメリカの子供番組が子供たちの間にEDM人気を起こそうとしている?!

アメリカの子供向けのチャンネルと言ったら、『Disney』か『Nickelodeon』です。
日本では『Nickelodeon』は馴染みがなかもしれませんが、アメリカではこのチャンネルを知らない人はいないというくらい有名です。小さな子供たちからティーンズ向けの番組で、大人からも人気があります。

なんと、そのチャンネルの先週2016年11月27日に放送された大きな授賞式「HALO Awards」で、あるEDMアーティストが、トリを務めました。
そのアーティストとは、誰でしょう ?
Zeddです!!

thumbnail_fullsizerender

「America’s Got Talent」の司会者で、俳優、コメディアン、歌手として活躍していて、そして元マライヤ・キャリーの夫としても有名なニック・キャノンが司会を務めたショーで、かなり前から大きく宣伝されていました。
そのコマーシャルでも、Zeddの出演がHailee SteinfeldやJason Deruloと共に大きく取り上げられていました。

アメリカの子供向け番組がEDMを強く押している感じです。以前の記事でも書かせて頂きましたが、アメリカのDisneylandでもEDMが取り入れられています。

EDMアーティストが子供番組を盛り上げるということは、子供たちからもEDMが人気を浴び、その子供たちが成長したら、EDMフェスに参加したり、EDM人気は止まらず、ずっと続くということになりますよね。

■ Zedd

Zeddが登場した時は、ステージがアルファベットの“Z”で埋め着くされていました。

子供も大人も大盛り上がりで、蛍光ライトを掲げて音楽にノリノリになっていることが、テレビ画面から伝わってきました。年関係なく、会場の皆が音楽に浸れるのは素敵なことですよね。

Zedd自身がピアノ演奏をしたり、彼のプレイ中にHailee Steinfeld、Alessia CaraとDayaが生歌を披露しました。
流れた曲は、「Beautiful Now」「Stay The Night」「Clarity」です。

thumbnail_img_5497

Zeddは、さわやかな笑顔で画面に映っていました。この番組がきっかけで、子供たちからの人気も上昇して、知名度が上がることでしょう。

EDMはヒップホップよりも歌詞がなかったり、バイオレントな歌詞が少ないので、子供にフレンドリーだと言われています。そういうこともあり『Nickelodeon』でEDMが受け入れられているのかもしれませんね。

いかがでしたか ?
EDMアーティストが子供番組の大きなショーの終わりを務めたということは、これからもアメリカでのEDM人気がまだまだ続くと思える瞬間のひとつです。

これだけではありませんよ。
次回に、もっとどんな瞬間にこちらで“EDM人気がまだ終わらない”と思えるかをリストアップしてご紹介します。

So stay tuned!
Another EDM report will drop soon!!! Thank you for reading!
参考:http://www.nick.com/

Risa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。