Risa’s EDM drop report from America 58 : Factory 93


Risa’s EDM drop report from America
第58回:Factory 93

EDC Japanまであともう少しですね♪

こちらアメリカでもEDM好きの間では、今年の6月に開催されるEDCラスベガスの話がよくでます。
このEDCラスベガスでは、今回“Factory 93”という、オールドスクールなEDMアンダーグラウンド・パーティーを体験できる場所が設置されることになりました。

今回は、その“Factory 93”についてをご紹介します。
本物のEDM好きにとってはたまらない情報ですよん♪

■ Factory 93

“Factory 93”とは、2016年5月からEDCの開催者でもあるInsomniacが、ロサンゼルスのダウンタウンのウェアハウス(大きな倉庫)で開いているアンダーグラウンドのパーティーです。

ここでは、VIPエリアもボトルサービスも提供されていません。あるのは、数少ないライトと音楽のみです。

”真の音楽好きが集まってパーティーをしている気分が味わえて、昔の古き良き時代が味わえる”、と最近話題になってきました。

Factory 93の体験場所のターゲットは、ハウス・ミュージックとテクノ好きの人々だそうです。

もちろん、このFactory 93を提案したのはInsomniacのCEOでもあり創造者のPasquale Rotella。

彼はこう述べました。
“俺は若い頃にウェアハウスのパーティーに初めて行った時から、ずっとこのスタイルのパーティーが大好きだ。ウェアハウスにベースが響き渡り、スピーカーから流れる音の影響で壁が揺れる感覚、建物の中がエコーで響く感覚、全てを鮮明に覚えている。この体験が、俺の人生を変えたんだ。俺は自分の人生をダンス・ミュージックに捧げる、とね”

このスタイルを伝統にするためにも、オールドスクールで昔に戻った感じのイベントをもう一度LAに広げたいという思いで、このFactory 93を開いているんだそうです。

こちらではPasquale Rotellaが、とても情熱的にこのプロジェクトを進めていることが話題になっています。

いかがでしたか?
以前にも紹介しましたが、今年のEDCラスベガスでは新しくトランス用のステージ“Quantum Valley Stage”が設置されることが決定したり、このFactory 93体験場所が設置されたり、また新しい楽しみが増えました。

日本で開催されるEDC でも、どんなサプライズがあるか楽しみですね。
まだまだ、アメリカからEDM関連のお役立ち情報や面白い情報がたくさんあります!!
So stay tuned and stay plur!
Another EDM report will drop soon!!! Thank you for reading!

Posted in EDC, Risa Clark Column.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。