adidas Yeezy Boost | Risa’s EDM drop report from America 63


Risa’s EDM drop report from America
第63回:adidas Yeezy Boost

売れっ子DJになってくると、テレビやインターネットなどのメディアで、彼らの私生活だけでなくファッションまで話題になりますよね。

そこで今回は、EDM界の人気DJの間で流行しているシューズについてをご紹介します。

■ 人気でなかなか手に入らないシューズ

歌手のJustin BiberからVictoria’s Secretのスーパーモデルまで、数え切れないほどのハリウッドセレブたちが愛用しているため、このシューズは大人気で入手困難です。今となっては数々の有名なEDMのDJたちの間でも爆発的な人気です! 何処でも売り切れ状態なんです。

そのシューズとは、どこのブランドのどんなものでしょう?
それは『adidas』の“Yeezy Boost”シリーズです。

■ Yeezy Boostシリーズ

Yeezy Boostシリーズとは、adidas Originalsとラッパー/シンガーのKanye Westがコラボレーションしたもので、カニエの個性的で独特なデザインの、ファッショナブルなシューズと言われていて、Adidas公式のお店では売り切れ状態。インターネットなどでは公式のお店でない場所からとても高く売られていて、偽物まで出回っている状態です。

普通のシンプルなタイプで約3万円。レアなものは、なんと数十万円します。

入荷予告が出されると、アメリカのAdidasのお店の前は行列! 即売り切れで、高い値段で売り出せるので、そのためにこのシューズを並んで購入して、ネットで販売する人もたくさんいます。


■ EDM界のDJたちから愛されている

Alessoのインスタグラムでは、何度もYeezy Boostシリーズを履いた写真が投稿され、Alessoがこのシューズを溺愛しているということで話題になりました。

また、Tiëstoのインスタグラムにも“今日はどのシューズを履こうかな?”と、Yeezy Boostシリーズが三足並べられた写真が投稿されたり、Tiëstoもこのシューズを愛用中なことで有名です。

Hardwellの、adidas Yeezy 350シリーズを履きながら仕事をしている写真なども、ネットで出回り話題になりました。

Martin Garrixもかなりコレを気に入っているようで、様々なYeezy Boostシリーズのシューズを履いている所をパパラッチされています。

Calvin Harrisもこれを愛用中で、このシューズでジムに通っていて“高価なシューズで運動! 流石スター”、なんて話題になりました。

筆者も実際にUMFマイアミで、大勢のYeezy Boost愛用者DJを目撃しました。
このシューズに、時計はRolex、というスタイルのDJが多く、これが彼らの間で流行ってるのかあ~と思いました。

いかがでしたか?
今は売り切れ状態でもいずれはきっと手に入りやすくなりますよね♪
その時は是非どんなデザインなのか直接お店でチェックしてみたいですね。

まだまだEDM関連のお役立ち情報や面白い情報がたくさんあります!!
So stay tuned and stay plur!
Another EDM report will drop soon!!! Thank you for reading!

Posted in Risa Clark Column.