Pizza Fashion | Risa’s EDM drop report from America 67


Risa’s EDM drop report from America
第67回:ピザ&ハンバーガー柄ファッション

アメリカ人の大好物または代表フードと言えば、ハンバーガーやピザですよね。
こちらアメリカでは、いたる所にマクドナルドやバーガーキング、ドミノピザ、ピザハットなどなどのファーストフードのお店があります。
ファーストフードが街中に溢れていて、それがアメリカの文化という感じで、これらの食べ物の柄がファッションにも影響しています。特にEDMのイベントファッションにです!

そこで今回は、そのEDMのイベントでよーく見かけるピザ柄、ハンバーガー柄などのアメリカ食文化ファッションをご紹介します。

■ アメリカのイベントでは定番ファッション

ハンバーガーやピザ柄のアイテムは、アメリカのEDMのイベント、特に野外イベントでは定番のファッションです。
男性はピザ柄のタンクトップ、女性はピザ柄のビキニを着ている人がEDCラスベガスにも結構いました。

この柄のTシャツ、帽子、バンダナ、トレーナー、イベントでは便利な腰に巻ける小さなカバンやレギンスまで、何でもオンライン、ショッピングモール、またはレイヴの衣装が売られているお店で購入できます。

頭から足まで全身ハンバーガー柄ファッションのグループや、カップルもよくイベントで見かけます。
グループみんなお揃いで、このファッションでイベントに現れると、目立つので、SNSの写真映えにもバッチリのファッションだと好評です。

日本でこれを実践したら更に目立つのではないでしょうか? 目立ちたい方にはオススメです!

■ アメリカ食文化そのままが現れたファッション

ハンバーガーやピザ柄だけではありませんよ~(笑)。
フライドチキン、フライドポテト、ホットドッグなどなど、様々なアメリカを代表するジャンクフード柄のアイテムも定番です。これら全ての食べ物の絵柄がまとめてプリントされているTシャツなどが人気です。

ピザ柄のビキニを持っている筆者の友達は、“私自身がピザになっちゃうって感じでセクシーでしょ?”なんて言っていました。さすがアメリカ人ですね(笑)。

他の国のイベントにも行くEDMラヴのアメリカ人の友達は、“ハンバーガーのパーカーを持ってくんだー。国旗を持って行かなくても、アメリカ人のプライド・ファッション。なーんてね、アハハハ”と言っている人もいました。

日本人は寿司柄ファッションで海外のイベントへ出向けば、ばっちしですね(笑)!

■ ユニークな絵柄アイテム

ただシンプルなフードが描かれたものでなく、とてもユニークなものもあります。

例えば、ターンテーブルがピザになってるものや、ハンバーガーがまるで宇宙から降り注がれた光の存在のように描かれているものなど、面白いものがたくさんあります。
ハンバーガーとビールとアイスクリームの絵柄が混ざった、フード、アルコール、そしてデザートと、全ての美味しい要素が入ったファッションアイテムまでもあり、見ていて飽きません。

これからもこのフードファッション人気はEDM界では続く感じです。

いかがでしたか?
アメリカの食文化そのものがファッションになった感じで、面白いファッションですよね(笑)。
日本のEDMイベントにもこんな感じのファッションで出向いてみるのはいかがでしょうか?
注目の的になるかもしれませんね♩

他にもEDM関連の面白いユニークなファッションの情報などがたくさんあります。
So stay tuned and stay fashionable!
Another EDM report will drop soon!!! Thank you for reading!

Posted in Risa Clark Column.