Birthday Cake | Risa’s EDM drop report from America 68


Risa’s EDM drop report from America
第68回:バースデーケーキ

世界を飛び周る忙しい人気DJたちは、自分の誕生日もどこかのナイトクラブでプレイしながら祝ったりしていますよね。
そこで今回は、その誕生日に出てくる華やかな人気DJたちのバースデーケーキについてご紹介します♪

■ 豪華なケーキ

こちらアメリカでは、3Dのケーキが流行っていて、誕生日や卒業式パーティーなど、様々なイベント用の3Dケーキをオーダーメイドで作ってくれるケーキ屋さんがたくさんあります。
ディズニーキャラクター、高級ブランドに纏わるものから、フィジットスピナーのバースデーケーキなど、何でもあります。その主役の人が好きなものをオーダーする感じです。
ですから、TomorrowlandやEDC好きの人には、サプライズでイベントのロゴケーキなどが用意されたりします♪
強烈DJファンの誕生日ケーキにはそのDJの顔がプリントされたケーキ、またはそのDJのロゴ3Dケーキなんていうのも人気です。
このように一般人のユニークなケーキも素敵ですが、やはり人気DJにナイトクラブなどからプレゼントされるバースデーケーキは格別です。
“食べたらもったいない~!!”、”そのケーキ何段?” 
なんていう豪華なケーキです。

例えば、Steve Aokiと言えば、ケーキをもらうというより、投げるイメージの方が強いかもしれませんが(笑)、以前ラスベガスのナイトクラブから5段くらいあるバースデーケーキを受け取ってはしゃいでいたことが話題になりましたよね。
人気DJは色々なイベントやナイトクラブからひっぱりだこですから、1回だけでなく何度もバースデーをイベント会場から祝って貰えるので、豪華なケーキも何回も貰えちゃうんですね♪
DJたちのSNSには、彼らが彼らのロゴやオリジナルの何かがくっ付いた何段にもなった巨大バースデーケーキを貰ってそれに大きく口を開けてかぶりついている写真などがよく載っています。

■ DJの華やかなゲスト

人気DJたちは、誕生日のプレゼントとしてゴージャスなバースデーケーキを貰えるだけでなく、綺麗なセクシーお姉さんたちに囲まれて、楽しくイベントでプレイして、ファンからお祝いされて、しかも祝って貰うのと同時にお金をカナリ稼げちゃって、何だか夢の話のようですね。
また、このDJの誕生日のイベントには、音楽関係だけでなく、映画関係、スポーツ関係やその他もすごい業界セレブたちがVIP席に集まります。
逆に、これらのDJたちは、世界のセレブのバースデパーティーにも呼ばれて、その様子がよくこちらのTVなどで流れています。
Calvin Harris、Zedd、David GuettaやDiploなど顔が広いDJたちは、DJという本業だけでなく、様々な業界人パーティーに出席するだけでも忙しそうですね。

■ ケーキの値段

こちらでは、3Dケーキは流行っているものの、皆が皆3Dケーキを注文するわけでは勿論ありません。定番のチープな色鮮やかなただ単に甘すぎるケーキが出されることの方が多いです。
一段で横に長く、Happy Birthdayと名前が入っているケーキで、それを食べる時は、四角に切るタイプのものです。
3Dケーキは、小さくても約150ドルはする感じです。デザインが難しい程高くなりますし、段が増えるごとに値段もかなり変わってきます。お店にもよりますが、普通のケーキより断然高いです。
ですから、DJにプレゼントされるケーキは、何十万単位です。金など何かすごい色々な物を足す場合は丸の桁も違うはずです。

いかがでしたか ?
さすが、有名DJのバースデーケーキは凄いですね。
誕生日にイベントでプレイ、豪華ゲストやファンからお祝いされてそれと同時にがっぽり稼いで、その後はリムジンか何かでエアーポート、そしてプライベートジェットでシャンパンを飲みながらどこかへ飛ぶ、という感じですね!

筆者はシンプルに誕生日を過ごすのが好きですが、一度はこんな感じでめちゃめちゃ凄い誕生日を過ごしてみたいです~。
皆さんはいかがですか?
まだまだEDM関連のお役立ち情報や面白い情報がたくさんあります!!
So stay tuned and stay plur!
Another EDM report will drop soon!!! Thank you for reading!

Posted in Risa Clark Column.