2020年のTomorrowlandが中止に



2020年7月17-19、24-26の二週にわたりベルギーで開催が予定されていた巨大ダンスミュージック・フェスティバル<Tomorrowland>の2020年開催中止が発表されました。16回目のTomorrowlandは2021年夏(7月16-18、23-25)に行われるとのこと。

公式発表では、「ここ数週間、国際的専門家の集団とともに、私たちが情熱をかたむける2週末について、ベルギーの地方、国政府とたくさんの話し合いをしました。世界中のソウルをひとつにすることが私たちの使命ではありますが、最優先なのはPeople of Tomorrow、パートナー、協力業者、地域住民、アーティスト、自分たちのチームの幸福、健康、安全を大切にすることでもあります」と述べられています。

最後には「大変な失望の中ではありますが、みなさんには地元政府のガイドラインをしっかり守るようお願いしたいと思います。家にいて、手を洗い、他社との距離をとってください。自分のために、愛する人のために、昼夜を問わず働いている世界中の特別な医療従事者のために」とのメッセージも込められています。

全声明文はこちら→Tomorrowland 2020 中止

Posted in Tomorrowland.