Tomorrowlandの広報からの声明(SFX Entertainmentのニュースに関して)


http://www.georgiaunfiltered.com/2016/02/tomorrowland-spokesperson-says-belgian.html

要約すると以下のような内容です。

「Tomorrowland、Tomorrowland Brazilは混乱無く行われる。TomorrowWorldについては、現時点で具体的な計画がないが、アメリカでも未来は明るい。

SFXとは2013年からベルギー国外のTomorrowlandでコラボレートしてきたけれど、ヴィジョンもゴールも、長期戦略も異なることに気づいていた。

2013年にTomorrowlandの50%を所有していた、オランダの会社ID&TがSFXに事業売却した。Manu & Michiel Beers(注:Tomorrowlandの創設者です)は、それを買い戻していたので、実はTomorrowlandは、この二年間100%ベルギーのものだった。しかし、それで、海外でSFXとコラボレートする義理ができた。

Manu & Michiel Beersと、アントワープの若いやる気満々のスタッフは、ベルギーでも国外でも今までどおりやっていくつもりだ。

連邦倒産法第十一章は、BoomのTomorrowlandには何の結論ももたらさない。ベルギーのフェスティバルは、ベルギーのチームによって100%創造、オーガナイズされている。Tomorrowland Brazilは、ベルギー・チームのコンサルのもと、SFXとは別に動けるブラジルのチームが運営している」

これには、ちょっと衝撃の事実が含まれてます。実はベルギー本国のTomorrowlandは、すでにSFX傘下ではなく、ベルギーチームのものになっていたのです。そういわれてみると、SFXのHPにはTomorrowlandのロゴが出ていましたが、ID&TのHPにはありません。なので、今回の件でも、影響はまったくないというお話です。

さらに、SFXとは企業風土が違うことにも触れています。これは、ヨーロッパに深く根ざしているダンスカルチャーと、近年のアメリカ型ダンスミュージック・シーンの間に壁があることを示唆していると言えましょう。

何はともあれ、世界最高峰のダンスフェスには影響が無いことがわかり、よかったですね。

2/1の記事:SFX Entertainmentが連邦倒産法第11章を申請

EDM NewsTomorrowlandカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。