Risa’s EDM drop report from America / 28: Must-Have Item


Risa’s EDM drop report from America
第28回:イベント必需品

突然ですが、皆さんはイベントに何を持っていきますか? 
色々たくさん持って行きたいモノはあるけれど、荷物を持って歩き回るのは大変ですよね。
そこで、今回はこちら本場アメリカからEDMのイベントに行く時の最低限の必需品と言われているモノをご紹介します。

■ 絶対に持って行き、忘れてはいけないモノ
・ID
・キャッシュ
・チケット(リストバンド)

まずは、写真付きIDがないとイベント会場には入れません!!
クレジットカードが使えない飲み物売り場もあるので、キャッシュも必要です。そして、チケットです。

thumbnail_IMG_0403

■ セキュリティーチェックで没収されないようにするモノ
・リップクリーム
・ガム
・ポケットティッシュ
・殺菌ウェットティッシュ
・日焼け止め

野外イベントでは唇が乾燥するので、アメリカの女性達はリップクリームを会場内に持ち込みます。
ガムも必需品です。

あとは、ポケットティッシュです。イベント会場内のポータブルトイレ(仮設トイレ)にはティッシュがないので、女性には欠かせません。

注意点は、リップクリーム、ガム、ポケットティッシュ、日焼け止めやタバコなどは、未開封のもののみが持ち込めます。パッケージが開けてあるものは、セキュリティーチェックの時に全て没収されてしまいます。
セキュリティーチェックは、検査する人によっては飛行機に乗る前のチェックなみに、とっても厳しいです。

殺菌ウェットティッシュも、手を洗う場所が遠くて大変だったりするので、一枚ずつの袋に入ったものがオススメです。

thumbnail_IMG_0395

■ 野外フェスお役立ちアイテム
・携帯ポータブル充電器
・水筒バッグ(Hydration Backpack)
・ジップロック
・コンタクトレンズ、目薬
・Kandiブレスレット
・サングラス
・バンダナ
・飲み物の味付け

野外フェスでは携帯のバッテリーが早くなくなりやすいので、携帯ポータブル充電器を持っている人が多いです。

また、会場内で飲み物を買うと高いので、水筒バッグが必需品と言われています。
水筒バッグから踊って水がこぼれたりするので、ジップロックも忘れずに!! ゴミを平気でポイポイ会場で捨てている人もいますが、ジップロックの中に自分のゴミを入れて、ゴミ箱を見つけて捨てられます。

そしてEDMのイベントと言ったら、Kandi交換などが欠かせないので、Kandiブレスレットも忘れずに!!

thumbnail_IMG_0396

あとは、野外フェスでは砂ぼこりがすごいので、次の日に喉がおかしくなりたくない人はバンダナが必需品です。

サングラスも必需品ですが、ブランドは盗まれたりするとこまるので、ブランドのサングラスをしている人はほとんどいません(落とすと踏んずけられてしまったりします)。99セント・ストアで購入する人もいます。

また、飲み物を会場で買うと高くついてしまうので、ジュースを飲みたい節約家アメリカ人たちは、水に入れると溶ける液体か、粉の飲み物の味付けパッケージを持ち歩いています(未開封の物だけが会場に持ち込めます)。

最後に、コンタクトレンズをしている人は、コンタクトの替えを持って行くことをオススメします。野外フェスでは、砂ぼこりが目に入ったり、とても目が乾燥します。目薬を持っている人もいますが、こちらも未開封のパッケージに入っているものだけが持ち込めます。

いかがでしたか?
こちらアメリカでは、フェスによってはセキュリティーがとても厳しく、色々なモノが没収されてしまいます。
たくさんの荷物を持って踊ったり、長い距離を歩くのは大変なので、女性たちは化粧道具も会場内には持ち込みません。会場内に入る前に車の中で化粧を直します(クルマ社会なので 笑)。

荷物は最小限に抑えたいですよね。
これらの上記のモノを会場に持ち込めば便利です。

まだまだEDM関連のお役立ち情報や面白い情報がたくさんあります!!
So stay tuned and stay plur!
Another EDM report will drop soon!!! Thank you for reading!

Risa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。