EDC創設者Pasquale Rotellaのコメント


Pasquale_Rotella

現在YouTubeで行われているEDC Las Vegasのライブストリーム中で、創設者のPasquale Rotellaがコメントを出しています。

「僕の名前はパスカル・ロッテラ。もっと若かった頃、僕の周りにはたくさんの問題があった。友達もトラブルに巻き込まれていた。でも、アンダーグラウンド・パーティに行ったとき、人生は永遠に変わったんだ。そこから、僕の人生を美しくしてくれる、その感覚、コミュニティ、芸術、音楽、良いエネルギーは手放せないものになった。僕の情熱は、快適なやり方で、みんなをひとつにし、自己表現できる、魔法のような環境を創り出すことにあるんだ。EDCは、すべての人にとって、人生を祝福するためのもの。みんなが同じビートのもとで踊っている瞬間、それはスピリチュアルな体験になる。他に比較できるものはないよ」

Billboardの今年の’Dance Power List’で’EXECUTIVE OF THE YEAR’に選ばれたPasquale Rotellaは、一貫してこのような発言を繰り返していますね。日本ではとかく「薄っぺらい」「ただのアゲ」などと揶揄されることの多いEDMですが、EDMの源流や、その根底に流れている精神を、主宰者自らの言葉で伝えてくれるPasquale Rotellaは貴重な存在であり、それゆえ最も影響力のある人物に数えられているのかもしれません。

http://www.billboard.com/articles/news/magazine-feature/7400346/pasquale-rotella-billboard-dance-executive-of-the-year-on-insomniac-events

EDCEventsカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。