Risa’s EDM drop report from America – 31:EDC Las Vegas 2016 Day 1 Report


Risa’s EDM drop report from America
第31回:EDC Las Vegas 2016 Day 1 Report

thumbnail_IMG_0946

EDCラスベガス1日目に昨日行ってきましたー。今回はそのレポート記事です。

昨日ラスベガスに到着して、ホテル内を歩いていたら、すでにEDCに行く団体がたくさんいました。彼らの格好ですぐ分かります。

EDCに行く人達だけが、ホテルに宿泊している訳ではないので、派手な衣装を見て、「何のイベントが行われているの?」と聞く観光客も見かけました。

EDC開催中は、ホテルの外にも派手な格好をして歩いている人達がたくさんいます。

thumbnail_IMG_0963

チケットは、リストバンドで、チケットをオンラインで購入すると、EDCのリストバンドチケットとEDC関連シール、パンフレット、キーホルダーが家に郵送されてきます。去年はキーホルダーではなくて、EDCブレスレットでした。

このリストバンドは、右手につけるというルールで、もしこのリストバンドをハサミで切ってしまったら、もうチケットとしては利用できません。結構厳しいルールがあります。

thumbnail_IMG_0962

そして、一度このリストバンドをきつく締めてしまうと、緩めることができません。ですから、3日間連続でこのリストバンドをつけ続けている人がほとんどです(シャワーに入る時なども)。

EDC前にEDC携帯アプリをダウンロードしておくと、リストバンドの名前登録や、ラインナップのチェック(スケジュールチェック)などができてとても便利です。

thumbnail_IMG_0945

EDCは夜7時から朝の5時30分まです。途中で疲れて帰る、または遅めに来て、朝まで残る人がいます。

ホテルを早めに出たのですが、以前の記事にも書きましたが、EDC渋滞で会場まで2時間かかりました。

thumbnail_IMG_0964

ですが、その渋滞ストレスはEDCの中に入った途端になくなります。その中には観覧車や小さなジェットコースターなどがあり、まるで遊園地のような光景をすぐに見れるからです。

その遊園地のような場所に超巨大スピーカーがたくさんあります。

thumbnail_IMG_0965

そして、なんと言っても、ここの花火が最高です。まるで花火大会です!!けれどそれに加えて最高な爆音音楽が花火とともに聞こえるので、ただただ興奮です。

Alesso、Adventure Club、Dada Life、GTA、The Magician、KaskadeとJauzのステージはとても混んでいて、とても盛り上がっていました。

thumbnail_IMG_0966

とっても驚きだったのが、なんと、Hardwellのステージが空いていたことです。時間帯が重なってしまった他のステージでプレイしていたKaskadeの方に大量の人が集まっていたからです。

アメリカで行われるKaskadeのイベントのチケットはいつも即売で、チケットが手に入りにくいほど。Kaskadeの人気は計り知れません。

昨日のHardwellのステージとKaskadeのステージを比べても分かります。

Hardwellに関して、 「選曲とミュージックのブレンドの仕方どうしちゃったの?」とか、今回のHardwellのプレイには辛口意見が多く、HardwellとKaskadeのステージが比較的近かったので、筆者含め大勢の人がKaskadeのステージに移りました。

今日はこれからEDC 2日目です。
I’m so excited to see some of my favorite DJs in an environment that must be felt to be believed! 

EDCRisa Clark Columnカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。