Don Diablo 来日決定/2017年1月7日(土)幕張メッセ


electrox2017-2

electrox 2017>へDon Diabloの出演が決定しました。これでラインナップはDiplo、Clean Bandit、Krewella、Don Diabloの4組となっています。

Don Diabloのラジオ番組Hexagon Radioは、Futuregroove FMで毎週金曜21:00から放送中です。
http://rakuten.fm/station/futuregroovefm1

以下、今年のTomorrowlandメインステージ出演直前に、Rakuten.FMのTomorrowland Radioで放送された、Don Diabloのインタビューです。

__Rakuten FMのスタジオへようこそ!

ありがとう。東京は僕が世界で一番好きな都市のひとつだって言っていいかな?
嘘じゃないよ。ベルリンと東京が好きなんだ。

__なんで東京が好きなんですか?

街全体の構造が好きだし、ものすごく未来的だし、素晴らしいファッションやショップ、アートもある。とても刺激されるよ。

__未来的なものに引かれているんですね。

うん、僕のSNSを見てもらえれば、そういう光を見ることができるし、自分はいわゆるFuture Houseをつくっている。僕のラジオ番組はロボットと一緒にやっているんだよ。Hexっていう、年をとらない小さな男の子のね。映像やライブも含めて、すべてが“未来”に関わっているんだ。

__今年はTomorrowlandのメインステージで、これからプレイですが、いまどんな気分ですか?

トイレに二回行ったよ(笑)。普段、こんなことことないんだけどね。ビッグショウだ。若い頃から夢見てきたことが、これから実現するんだ。自分の全力で、最高のステージにするよ。ところで「おれは、にほんごが、わからない」ってどういう意味?

__日本語がわからないって意味です(笑)

ははは、それをいま言ったんだ(笑)

__去年はTiëstoと一緒に「Chemicals」でメインステージに立ちましたよね。

うん、あれは特別な瞬間だった、というのもあの曲は制作に6年もかかったし、とても印象的なことが起こったから。実はあの直前、数時間前に自動車事故にあったんだよね。それで、会場についたのがステージに立つ予定の1分前。人生で最悪のことと最高のことが同時に起こったんだよ。ビデオを見てもらえればわかるけど、自分は最高の笑顔をしているよ、馬鹿げてるくらいにね。ステージに立てたのが信じられなかったんだよ。必死だったな。そしていま自分はここにいて、自分のショウをやるとしている。すべてはつながっているね。

__今日は最高の日になりますね。

そうだね。今日はクールな日になるよ。Steve Aoki、Lush & Simonとシングルをリリースしたばかりなんだけど、それを僕のセットとSteveのセットで二度プレイするし、Tomorrowlandも僕のプレイをビデオに収録する。「What We Started」は特別な曲で、フェスティバル・アンセムなんだ。僕らがここで、みんなと一緒にやることについての曲だよ。

__また日本に来るのを楽しみにしています。

僕も待ちきれないよ!

Interview: Tomo Hirata

Don DiabloEventsInterviewカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。