Float | Risa’s EDM drop report from America 66


Risa’s EDM drop report from America
第66回:Float

こちらLAめちゃめちゃ暑いです。日本もかなり暑いと聞きました。
暑いとプールにダイブしたい気分になりますよね!!
そこで、今回は有名DJやハリウッドセレブが火付け役で、今プールやビーチで流行りまくっている巨大フロート(浮き輪)についてをご紹介します。
日本でも彼らのようにカッコ良くクールにこの夏を巨大フロートと共に越したいですよね!!

■ 巨大浮き輪(フロート)

2年前にCalvin Harrisと歌手のTaylor Swiftがまだカップルだった頃、仲良く二人で巨大スワンの浮き輪に乗っているSNSの写真がとても話題になり、これがフロート人気の火付け役のはじめの一歩となりました。
今でも数え切れないDJやセレブたちの、大きなフロートを使用しているSNS写真の話題が絶えません。

■ 巨大浮き輪の種類やサイズ

巨大フロートにはたくさんの種類、そしてサイズがあります。
1人乗りサイズから大人2人くらいが乗れるもの、または大人4人くらいが乗れてしまうとってもビッグな感じのものまであり、友達と一緒にフロートに乗ったりして楽しめちゃいます。

定番で超人気なのが、SNSで写真映えする可愛いスワン、ペガサスやフラミンゴです。
Kygoもつい最近白いスワンのフロートの上に乗って楽しそうにしている姿をインスタグラムに載せていました。
独立記念日のプールパーティーでの、Dillon Francisの大きなアヒルのフロートに乗って遊んでいる姿も話題になりました。

EDMの野外イベントでも大きなフロートが使用されていたり、プールパーティーにも欠かせられないアイテムです!
ユニークなピザ型(ピザのフロートを何個も買って友達とプールで並べれば、円形ピザ写真として注目されること間違いなし!)、やドーナッツの形のフロートなども人気です。

■ アメリカではどこにでも販売されているフロート

アメリカでは結構どこにでも売られているのですが、人気のフラミンゴなどは売り切れていたりします。
Coachella期間中のプールパーティーでは、Marshmelloがピンクのフラミンゴを使用したことが話題になり、こういうのも売り切れの原因ですね(笑)。

筆者は今年ピンクのフラミンゴ(女性だと4人くらい乗れる)と、ゴールドのペガサス(大人2人乗れる大きさ)を購入しました。ちなみにゴキブリのフロートなんていうのもあり、友達からプレゼントがありました (笑)。

値段は、お店・メーカーや大きさによっても違いますが、大体人気の巨大な商品は$40~$100くらいです。

■ 膨らますのが大変

巨大なフロートを口で膨らますのは無理です。エアーマットレスなどを膨らませる機械の空気入れじゃないと結構大変です。
コンセントにつないで、何ヶ所もある空気入れから空気を入れます。
例えば、ペガサスの場合、首の部分、両側の羽の部分、真ん中の乗る部分などに空気を入れる場所がついています。
結構膨らませるのに時間がかかり、空気を抜く際もマシーンを使ったり大変です。
また、電動の空気入れは浮き輪とは別売りです。

■日本でもお洒落に楽しめる!

日本でも輸入されているので、Buymaなどインターネットで購入できます。
筆者は去年、日本のインターネットでシーシェル・フロートとゴールド・スワンを購入しました。
シーシェル・フロートには真珠型のボールが付いてきて、マーメードの気分になれちゃいますよん。

いかがでしたか?
DJも自宅プールやバカンス先で巨大フロートに乗り、その様子をSNSに載せたりしていて、このフロート人気はまだまだ終わらない感じです。
まだフロートを購入していない方も、今から海やプールでフロートデビューなんていうのははいかがでしょうか?
フロートに乗り降りする時は、気をつけないと滑ったりしますが、乗って慣れてきて寝っころがったり座れば、安定感がありとても楽しいのでオススメです。

DJたちのようにたくさんSNSに写真を載せて思い出づくりなんていうのも楽しいですよね♪
まだまだEDM関連のお役立ち情報や面白い情報がたくさんあります!!
So stay tuned and stay plur!
Another EDM report will drop soon!!! Thank you for reading!

Posted in Risa Clark Column.