世界的に活躍するアーティスト大沢伸一と、ラディカル・ミュージック・マガジンLOUDが共同で設立したレーベル、LDK。その第二弾として先日リリースされた、Shinichi Osawa + Supabeatz「Cyclone」は、UKのNo.1・クラブミュージック・ショップJuno Downloadのシングル・チャートで、トップ10入りするスマッシュ・ヒットとなっています。本日からは、beatport、Juno Downloadに加えてiTunes Storeでの配信も始まりました!
そんな「Cyclone」のアートワークを前面に配したTシャツが、わずか限定50着で発売となりました! このアートワーク、実は国際的に活躍するアートディレクター、若野 桂が手がけたものということで、コレクターズアイテム化必至です。この機会を、お見逃しなく!
「Cyclone」Tシャツ購入方法
LOUDのHPにあるフォームから、お名前、メールアドレス、住所、電話番号、サイズ、枚数をお知らせください。代引宅配便にて、お送りいたします。代金は一枚3200円(税抜)+送料+代引手数料315円となります。
サイズは、以下のとおり:
S:着丈64cm 身幅46cm 桁丈37.5cm
M:着丈67cm 身幅48cm 桁丈39.5cm
L:着丈70cm 身幅51cm 桁丈41.5cm ※Lサイズは完売いたしました
なお、売り切れとなっていた場合は、その旨返信させていただきますので、ご容赦ください。
***********************************
若野 桂(Katsura Moshino)プロフィール
アートディレクター/映像作家(CM、ミュージック・クリップ)/グラフィック・アーティスト
国立名古屋工業大学准教授
1980年代より、デザイナー、アーティスト、映像作家として、イラストレーションの手法とCGの技術を応用した作品で国際的に活動。
ナイキが1988年よりアメリカ15都市~イタリア~日本~アジアで展開したバスケット・ボール・キャンペーンにおける全てのCMキャラクター・デザイン、2001年に発売されたSONYのアイボ第3世代(3種)の工業デザイン、2003年にエヴィアンが世界で発売したレッド・ボトル(3種)のラベルデザインをはじめとする国際的な先端を走る広告グラフィック~先端の工業デザインにおいて多数の著名プロジェクトを手がける。
また、若野が1980年代後半から行っている国内外の先鋭的な音楽家達との活動もきわめて長く、DJ KRUSH(日本)、MONDO GROSSO(大沢伸一/日本)、MONDAY MICHIRU(米)、竹村延和(日本)、BIRD(日本)、The ORB(英)らをはじめとする国内外の多数の音楽家のアートワークや映像の提供も膨大な数におよんでいる。
2009年からは、名古屋を拠点に展開するエッジな音楽イベント「CLICK AND DRAG」を主催。
大沢伸一、テイ・トウワ、DJクラッシュをはじめとする日本を代表するDJアーティストが定期的に出演し、若野がアートディレクションする会場には、アート&音楽の若者ファンが集まっている。
2010年からは同郷の岐阜県出身のペインティング・アーティストであるNOVOLとの共同製作によるユニット「D.O.H.C.」(ディーオーエイチシー)を開始し、各地で主にペインティングによるライブ製作が行われる予定である。
(以上、オフィシャルサイトより)